投稿日:2023年11月23日

歯科医院の新しい患者獲得戦略

こんにちは!
JMS株式会社と申します。
埼玉県吉川市に拠点を構え、関東一円で歯科器具や歯科機材の販売・施工を行っている会社です。
今回は、歯科医院の新しい患者獲得戦略についてお話ししたいと思います。

信頼性と知名度の向上

歯科器具
歯科医院では、新しい患者を獲得するためには、信頼性と知名度を向上させることが重要です。
そのためには、インターネットやSNSなどのオンライン媒体を活用することが有効です。
例えば、ホームページやブログなどで、歯科医院の特徴やサービス、スタッフの紹介などを行うことで、患者の興味や関心を引くことができます。
また、FacebookやTwitterなどで、歯科医院の最新情報や口コミ、キャンペーンなどを発信することで、患者のファンやフォロワーを増やすことができます。
これらのオンライン媒体の活用は、歯科医院のブランディングとリーチを高めるだけでなく、SEO(検索エンジン最適化)にも貢献するでしょう。

快適な診療環境の提供

快適な診療環境を提供するためには、歯科医師やスタッフの対応や技術も重要です。
そのためには、患者のニーズや要望に応えることや、最新の知識や技術を学ぶことが有効です。
例えば、患者には、丁寧なカウンセリングや説明を行うことや、痛みや不快感を最小限に抑える治療法を選択することができます。
また、歯科医師やスタッフには、定期的な研修や勉強会を行うことや、専門的な資格や認定を取得するのも重要です。
これらの対応や技術の向上は、患者の満足度と信頼度を高めるだけでなく、専門性と差別化にも貢献するでしょう。

歯科医院の衛生設備環境の改善

歯科医院では、新しい患者を獲得するためには、歯科医院の衛生設備環境を改善が重要です。
そのためには、感染症対策や廃棄物処理などの設備投資が必要です。
例えば、エアロゾルを発生させる治療には、高性能な空気清浄機や吸引装置を導入することで、ウイルスや細菌の拡散を防ぐことができます。
また、オデトロン『型式GPM-1』 を導入することで、分離器から排出される汚泥から金属分を回収し、廃棄物量を減らすことができます。
オデトロンは分離器に取り付ける汚泥処理設備であり、施工も容易で、すぐに環境改善に取り組むことが可能です。
これらの設備投資は、患者の信頼と満足度を高めるだけでなく、スタッフの健康とモチベーションを保つことにもつながります。

歯医者での設備のご対応はお任せください!

白い電話
以上、歯科医院の新しい患者獲得戦略についてお話ししました。
弊社が特許取得した製品「オデトロン型式GPM-1」は、汚泥処理設備として分離器に取り付けられ、地球環境保護に寄与するだけでなく、歯科クリニックの院内衛生を向上させるお手伝いもしております。
簡単な施工が可能で、迅速に環境改善に取り組むことができます。
オデトロンにご興味がございましたら、お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

汚泥除去ができる歯科金属回収器具なら埼玉県のJMS株式会社
JMS株式会社
〒343-0823
埼玉県越谷市相模町5丁目374
TEL:048-982-8450 FAX:048-973-7300


関連記事

横浜デンタルショー出展‼️

横浜デンタルショー出展‼&…

1/8,9に開催された横浜デンタルショーに出展する事が出来ました!オデトロンを皆様に知っていただける …

「オデトロン」は分離器用の効果的な汚泥処理装置です!

「オデトロン」は分離器用の効果的な汚泥処…

JMS株式会社は、埼玉県吉川市に拠点をおき、埼玉県内を中心に関東一円で活動を展開している会社です。 …

横須賀市田澤歯科医院

横須賀市田澤歯科医院

先月に横須賀市の田澤歯科医院へオデトロンを取り付けに行ってきました。患者さんはまだ午後の診療が始まる …

お問い合わせ