投稿日:2024年3月31日

歯医者開業の際に用意しておきたい機材とは?

こんにちは!JMS株式会社です。
埼玉県に拠点を置き、関東一円の歯科医院様へオデトロンの販売・設置を手掛けている業者です。
本記事では、歯科医院の運営効率化に朗報となるオデトロンの特長や導入の流れ、コスト削減と環境への貢献度についてご紹介します。

歯科医院必見!オデトロンがもたらす効率化とは

スーツの男性
歯科医院の効率化を追求する上で欠かせないのが、院内作業のスムーズな流れと衛生管理の徹底でしょう。
弊社が取り扱う歯科器具の一つであるオデトロンは、これらの要件を高水準で満たします。
まず、オデトロンが臨床現場で活躍するポイントは、削った金歯を含む汚泥を効率よく分離・回収する機能です。
院内で生成された汚泥は、処理しづらく、さらに衛生面でのリスクも指摘されがち。
しかし、オデトロンはがあれば歯医者の衛生面の管理がより容易になり、作業の効率化が図れるのです。
また、各歯科院の既存設備にも取り付け可能なVU40サイズであり、パッキン錠固定による水漏れ防止設計は、設備のメンテナンスにも手間がかからず、長期的に安心してご利用いただけます。
こうした点から、歯科医院経営をより良くするためのサポートツールとして、オデトロンの評価は高まる一方です。

オデトロン設置~利用までのスムーズな流れ

実際のオデトロン導入はどのように進むのでしょうか。
まず、お客様からの興味・お問い合わせを大切に弊社は受け止め、販売から設置、アフターサポートに至るまでフルサポートを行います。
導入の流れとしては、まず貴院の現状や要望をヒアリングし、オデトロンの設置プランをご提案。
その後、専門のスタッフが迅速に現場へと赴き、問題なく設置作業を行います。
設備の大きさや設置場所などの歯科器材の取り付け条件もご要望に応じて最適なものを選択。
設置後は適切な使用方法をご説明し、不明点にもしっかりとお答えします。
さらに、オデトロンは歯科医院のご利用においても、操作がシンプルでわかりやすいため、スタッフ皆様が即座に適正な使用ができるようになる点も大きな利点の一つと言えます。
これにより、トレーニングや専門知識がなくても、スムーズに日々の業務を進行できるのです。

オデトロンによるコスト削減と環境への貢献

オデトロンの導入がもたらすメリットのひとつとして、コスト削減が挙げられます。
弊社のオデトロンは、ニーズに合わせた歯科器具であり、時間とコストの面での圧倒的な効率アップが期待できるものです。
具体的には、汚泥の自己処理に伴う手間とコストが削減されることに加えて、金属の回収と換金が可能になります。
その結果、歯医者の経営面での負担軽減と同時に、リサイクルによる環境保全にも寄与することが可能です。
このように、歯科医院が直面している様々な課題解決の一助となるオデトロン。
その多角的な利益への貢献は、経営者はもちろんのこと、環境を配慮する意識の高い歯科医師の方々にとっても、まさに待ち望んでいたソリューションではないでしょうか。

ご連絡をお待ちしております

お問い合わせ・丸
埼玉県で歯医者器具「オデトロン」の販売・設置、歯科医院の汚泥処理などをご検討される際は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
関東一円に対応しておりますので、お気軽にお声がけください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

汚泥除去ができる歯科金属回収器具なら埼玉県のJMS株式会社
JMS株式会社
〒343-0823
埼玉県越谷市相模町5丁目374
TEL:048-982-8450 FAX:048-973-7300


関連記事

約1ヶ月経過

約1ヶ月経過

設置してから早1ヶ月が経ちました。オデトロンの中身はというと、しっかりと溜まっているのがわかります& …

逗子にある歯科医院様オデトロン取付

逗子にある歯科医院様オデトロン取付

お洒落な住宅街の一角にある歯科医院。イケメンの先生案内の元いざ機械室へ!多少の時間はかかりましたが無 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

JMS株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

お問い合わせ