投稿日:2024年4月12日

歯医者の汚泥処理で注意するポイント

こんにちは!JMS株式会社です。
埼玉県を拠点に関東一円の歯科医院様のニーズに応えるべく、先端の歯科器具オデトロンの販売・設置を手掛けております。
本記事のテーマは「歯医者の汚泥処理で注意するポイント」です。
ぜひ最後までご覧ください。

歯医者の汚泥処理で注意するポイント

ポイント

廃棄物の分類

医療廃棄物と一般廃棄物を正しく分けることが重要です。
感染性廃棄物は特に注意が必要で、適切な処理が求められます。

法規制の遵守

廃棄物処理法や感染性廃棄物処理マニュアルに基づく法的要件を遵守し、必要な許可を得た業者に委託することが必要です。

感染防止策

廃棄物が感染症を引き起こす可能性があるため、感染防止策を徹底し、適切な保管と処理を行うことが求められます。

これらのポイントを踏まえ、歯科医院では日々発生する汚泥やその他の廃棄物を適切に管理し、処理することが大切です。
また、地方自治体の規定にも注意し、地域によって異なるルールに従うことも重要です。

汚水処理を支援するオデトロン

弊社は関東全域の歯医者様に、最新の歯科器具オデトロンの導入をサポートいたします。
オデトロンは、分離器に取り付ける汚泥処理設備です。
歯科治療で発生する金属片や汚泥の適切な処理に最適化されており、院内での衛生面の向上はもちろん、日々の業務効率も大幅に改善します。
院内既存の設備にも容易に取り付け可能な設計となっており、設置後の操作についても丁寧なレクチャを行うことで、お客様に安心してご利用いただける環境を提供しています。

衛生管理の強化に貢献する歯医者のためのオデトロン

歯科診療では、清潔で衛生的な環境が不可欠です。
オデトロンは、設置した歯科器具から発生する汚れや汚泥を効率的に処理し、治療室の清潔さを保つ上で重要な役割を担います。
パッキン錠固定による水漏れ防止の構造は、日常的なメンテナンスの手間を減少させ、ストレスフリーでの使用を可能に。
設置後も、取り外しの簡単な構造は汚泥に触れることなく処理でき、院内の衛生管理を一層強化することが可能です。
弊社は、歯医者様が日々直面する衛生面での課題を見据え、オデトロンの提案を通して解決策をご提供いたします。

歯科医院経営をサポートするオデトロンの金属回収機能

歯科医院経営においては、コスト削減と収益の最大化が求められます。
削った金歯を含む貴金属は、回収して換金することで新たな収益源となり得ます。
オデトロンでは、治療中に生成される金属片を選別し、回収することが可能です。
弊社では、そのような利点を活かした経営のご提案も行っており、歯科医院様の資金計画に大いに貢献いたします。

いつでもご連絡ください

電卓・植物・メモ
埼玉県を拠点に関東各地の歯科医院様に、オデトロンの販売・設置・汚泥管理をトータルでサポートしております。
もし歯科器材の導入をお考え中の歯医者様がいらっしゃれば、ぜひお問い合わせフォームからご相談ください。
衛生面の改善、経営の効率化、さらには貴金属の回収まで、歯医者器具「オデトロン」は歯医者様の多様なニーズに対応いたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

汚泥除去ができる歯科金属回収器具なら埼玉県のJMS株式会社
JMS株式会社
〒343-0823
埼玉県越谷市相模町5丁目374
TEL:048-982-8450 FAX:048-973-7300


関連記事

金属が価格高騰している今そこ!歯科金属回収器具が役に立つ!

金属が価格高騰している今そこ!歯科金属回…

埼玉県吉川市のJMS株式会社です。 ニュースなどで耳にしたことがある方もいらっしゃるとは思いますが、 …

南砂町リタ・デンタルクリニック オデトロン取り付け

南砂町リタ・デンタルクリニック オデトロ…

先月の初め、昨年に開業されたばかりの南砂町リタ・デンタルクリニックへオデトロンの取り付けに行って来ま …

約1ヶ月経過

約1ヶ月経過

設置してから早1ヶ月が経ちました。オデトロンの中身はというと、しっかりと溜まっているのがわかります& …

お問い合わせ